purazumakoiの[はてなブログ]

技術メモから最近はライフログも増えてきてます。

2013-09-10から1日間の記事一覧

CloudCore VPS CV01を使ってみた その3 suPHPでphp4.4、5.2、5.3を同居させる の続き1

CloudCore VPS CV01を使ってみた その3 suPHPでphp4.4、5.2、5.3を同居させる - purazumakoiの[はてなブログ] の続き1 続き1です MySQL4.0.27のインストール PHP4はMySQL4に繋ぐ想定ということでここもソースからコンパイル、ビルドして入れる。 GCCが3.4じ…

CloudCore VPS CV01を使ってみた その3 suPHPでphp4.4、5.2、5.3を同居させる

こいつらの続きです。 CloudCore VPS CV01を使ってみた その1 - purazumakoiの[はてなブログ] CloudCore VPS CV01を使ってみた その2 - purazumakoiの[はてなブログ] suPHPをいれて、php4.4、5.2、5.3を同居させたい。 phpはモジュール版ではなくCGI版 php…

AWS 用語

AWS

※201//01/14 編集 AWS用語 ECU 結論からまとめると 1回の処理に強い場合、ECUが高くてvCPUが低いものが良い 同時アクセスなど、並列処理にはvCPUが多いものが良い ってことかな。 なぜならば 画像 EC2インスタンスのスペックについて - cloudpack(クラウド…

CloudCore VPS CV01を使ってみた その2 ~基本ミドルウェア インストール~

前回はインストール、接続まで CloudCore VPS CV01を使ってみた その1 - purazumakoiの[はてなブログ] ミドルウェアをインストールとかしていきます。 ここからはとりあえず書いていきます。失敗とか怖くない!って感じで普段はやらないことも思い切ってい…

CloudCore VPS CV01を使ってみた その1

KDDIのVPSを申し込みました。 KDDIのVPSは、10日間のお試しがあり、 この10日のうちに振り込まなければ解約になるというなんとも良心的なのであります。 さくらのVPSは、最初にカード情報を入力し、ほおっておくと有料になってしまうので、解約とか面倒だし…