purazumakoiの[はてなブログ]

技術メモから最近はライフログも増えてきてます。

LINE配信PDCA ファーストビューが可能&画像クリックが出来たほうがいい

f:id:purazumakoi:20180417091528p:plain

かなり画像は歯抜けになってしまったが、LINEの配信PDCAのメモです。

仮説

画像がクリックできないのはまずいのでは?

実施

  1. カルーセルタイプ(左)で配信をしていた。だがこれだと画像がクリックできないので、機会損失では?と思い

  2. 画像型に(右)にした所、クリック数、クリック率が向上した。また1st viewで全部が見えていたほうが良いような気がする。

課題としては2番目のバナーのほうがクリック数が低いこと、 これは単純に1st viewで、認知領域に入ってさえしまえばあとはクリエイティブ勝負ということが読み取れる