purazumakoiの[はてなブログ]

技術メモから最近はライフログも増えてきてます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

字上げ(字下げの反対って意味)する方法

text-indentにマイナスを指定してpadding-leftでその分の余白を空ける こんな感じの書式を実現するための方法 ※ただしコレはメモなのです。かくかくしかじか んんんん・・・・・ .note { padding-left: 1em; text-indent: -1em; }

ゼロパディングの方法

ゼロパディングとは桁数が足りない時0を付加してあげること 逆に、桁数固定時などで、左についてしまっている要らない0を消してあげることをゼロサプレスという。 月を表示するときによく使う 書き方はこんな感じ

100人のチアガールが応援してくれる「100チアガール」

今回は、転職サイトのイーキャリアのPRサイトですね。 これは面白い。 100チアガール|転職応援サイトイーキャリア ターゲットとアプローチの手法は前に書いたAXEのサイトと似ているけど、 僕が注目したところはここ ・3Dで画面がグリングリン回るのでいか…

CMSリスト

ここからの引用+α*1だったりもします。 PHPで書かれたメジャーなCMSリスト:phpspot開発日誌 ブログ Movable Type … 日本でブログといったらまずはこれ WordPress … MTやってて結局こっちになる人が割と多い Nucleus Serene Bach CMS XOOPS … 結構カスタマイ…