purazumakoiの[はてなブログ]

技術メモから最近はライフログも増えてきてます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

noopとは

jQuery1.4から追加されたnoop $.noopとかjQuery.noopって書かれてるそれだけど 要は function() {} と同義 via Ikemasa Blog - jQuery.noopの使い方

スムーズにページ内スクロールをするjsが上手く動かない

いつからのバージョンかわからないが(割と最近のだと思う) Chromeで 「jQueryでページ内スムーズスクロール」 のスクリプトが上手く動かなくなった。 調べてみると 同じような症状の方がいた。 via HTML Aタグにname idを指定して要素を空にした状態からj…

exec関数を使ってPHPをCGIモードでバックグラウンドで動かそうと思ったけど上手くうごかなかった。

CPIさんのB3 RAIDでは動いていたのですがv-st3では同じやりかたで動かない。 オンラインマニュアルとか見て、パーミッションを705にしてみたりしたけど動かない。 SSHで接続してコマンドを直に打てば動くのだが、ブラウザでphpを実行させ見ると、どうもcgiモ…

phpで重い処理をCGI モードでバックグラウンドで動かす

via PHPで別PHPを呼び出す。 - PHP - 教えて!goo 某案件で、メールマガジンの配信プログラムを作ったときのメモ1. action.php /dev/null &」 で、呼び出したPHPの終了を待たずに呼び出しもとに制御が戻ります。 // 引数は半角スペースで指定することにより…