purazumakoiの[はてなブログ]

技術メモから最近はライフログも増えてきてます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WYSIWYGでの画像挿入(上級者設定)

phpMyFAQ 2.5.1にて IEだとwidthとheightが取れないらしく挿入タグの値が0になるため表示されない。 他のブラウザでも、マウスオーバー、マウスアウト時の画像サイズ計算がよくわからないのでwidth、heigthの指定をしないことにした \admin\editor\plugins\a…

ハレーション

会社でハレーションというワードが出てきたのでググったら ハレーションとは - はてなキーワード 写真で強い光の当たった部分の周りが白くぼやける現象。 感光乳剤の層を通った光が反射し、再び感光層に作用するために生じる。 光暈。 webと関係ないので少な…

MT4で挿入される画像のstyle属性を調整

imgタグにdisplay: blockとかがあるので画像のポップアップリンクがあるとリンク範囲の関係で表示がちょっとおかしい なので以下を修正すればなんとかなりそう 引用: MT4.x 画像配置をスマートにするカスタマイズ - ワサビチップス /mt/lib/MT/Asset/Image.…