purazumakoiの[はてなブログ]

技術メモから最近はライフログも増えてきてます。

ハレーション

会社でハレーションというワードが出てきたのでググったら


ハレーションとは - はてなキーワード

写真で強い光の当たった部分の周りが白くぼやける現象。
感光乳剤の層を通った光が反射し、再び感光層に作用するために生じる。
光暈。

webと関係ないので少なくとも元々はIT用語ではなく写真とかそっち系の用語っぽい
なのでハレーションってなんですか?って聞いちゃいました。答えは


障害修正したことによって、以前はOKだったとこでまた別の障害が発生すること。
なんか他の言い方でもその意味のがあった気がするけど思い出せないなー。