purazumakoiの[はてなブログ]

技術メモから最近はライフログも増えてきてます。

CBL ActiveRecordを試す

あんまり使ったことがないのでO/Rマッピング・ライブラリを試してみる

なんだか簡単そうなので「CBL ActiveRecord」をちょっと試してみた。


確かに簡単だ。ここで動いている


■制約は
・コネクトするテーブル名と同じクラスを作る(複数の場合はその分増やす)
・idは「id」というフィールド名にする


くらいだろうか。前にちょっと触ったcake phpを思い出した。


これid以外の条件で検索とかできないのかな?


その辺りとか、自由度が狭そうので案件ではちょっと使いにくいのかな