purazumakoiの[はてなブログ]

技術メモから最近はライフログも増えてきてます。

意味不明なエラー

エラー: Unknown column 'A' in 'where clause'

via
Auto Lock MOD をインストール後、エラーメッセージが出現します・・・ :: phpBB2 日本語サポートフォーラム


こちらによると
Aなんてカラムはないよ!
っていう意味か、たしかにAなどというフィールドを作った覚えはない。


たまに文字化けするからその関係かな。


追記:
どうも、PEARのユーザ認証(Auth)を使うと出る場合があるということが分かった。その際、DB登録する時に、$_SESSION、$_GET、$POSTとかを全部addslashesしてるのだが、その時に文字化けしてしまう模様。


更に追記:
1回のPOSTでsessionをクリアしてしまうから、違うタブで開いていたもののsessionもクリアされてしまったからだろう。