purazumakoiの[はてなブログ]

技術メモから最近はライフログも増えてきてます。

1.mysqlが立ち上がらないのでニッチもサッチも行かなくなりLinuxを再起動したら!

担当者さんにお願いしようかと思っていたが、その時サイトを二つ見つける。
 http://www.hi-ho.ne.jp/tsumiki/book_sup2.html
 http://maskot1977.blog6.fc2.com/blog-entry-250.html
その情報を基にLinixを再起動してみた!
すると!apacheが自動起動になってなかったんだ。

はいはい(*’―’*)、起動すればいいんでしょ
/etc/rc.d/init.d/httpd restart で起動だ!   
Apache 2.0.52(細かいバージョンは覚えてないが。。)が立ち上がった
な、なにーーー(゜ロ゜;)マジカヨ

おかしい、担当者からのメールでは
Apacheは最新2.2.4が入っております」

となっているのに!!
よし、findコマンドで他のhttpdを探すのだ!

find / -name “httpd

検索結果で最も怪しかったのがこれ
/usr/local/apache2.2.4/bin/httpd

(ΦωΦ)ふふふ・・・・キミを実行すればいいんじゃないかの?
しばらく実行方法を探した結果。↓に書いてあった。
http://www.rfs.jp/server/apache/01/01.html

そして以下のコマンドを実行
/usr/local/apache2.2.4/bin/apachectl start

そしたら、起動したぁぁ(●´∀`●)b