purazumakoiの[はてなブログ]

技術メモから最近はライフログも増えてきてます。

Netscape Navigator9(英語版)入れてみた。日本語化もしたー


ネスケの9が「Netscape Navigator 9」としてリリースされていたので、入れてみた。


ダウンロードはコチラ↓
Download Netscape Navigator :: Netscape Navigator Web Browser


どうやら名前に「Navigator」が復活したらしいー


でも英語だとわかんないので、日本語化しないとね!ってことで
コチラ→Firefox Themes
から日本語パッチをDLして入れてみた。


入れ方はFirefoxの拡張と同じでファイルをウインドウにドラッグしたらあっさりインストール完了。
ネスケを再起動したら日本語で表示された。


Firefox用の拡張も結構使えるのも多いらしいので、結構いい感じ?かもしれない。


個人的には、タブの設定とかがかゆいところに手が届いてGOOD:設定画面画像(Firefoxとの比較)


新機能とかをとてもわかりやすく紹介しているサイト
Mozilla Re-Mix: あのネスケが復活!Firefox2ベースのタブブラウザ「Netscape Navigator 9」正式版を使ってみました。