purazumakoiの[はてなブログ]

技術メモから最近はライフログも増えてきてます。

sass + compass で改行コードがLFになってしまう

改行コードをCR+LFにしたかった。。


書き出しのcssは基本はCR+LFで、LFにしたいときはこのオプションがっていうのを沢山のブログで見たんですけど

今回は、CR+LFにしたいのに、ならない!ということで
社内の上手く言ってる人、ダメな人で環境を調査しました。

結果

恐らくバージョン依存ってことで落ち着きました。

改行コードがLFに出力された(ダメな場合

普通に

gem install sass

gem install compass

ってやるとそれぞれの最新が入る
で今回入ったのが

sass 3.3.8
compass 0.12.6

改行コードがCR+LFに出力された

で大丈夫なのが確認できたのは

sass 3.2.12
compass 0.12.2

ということでここを参考に

gem uninstall sass

gem uninstall compass

ってして(何か聞かれるのはyで許可)

gem install sass -v 3.2.12
gem install compass -v 0.12.2

ってやりました。